2015年10月20日火曜日

マーケティングを知ったきっかけ⑤

おはようございます、森口です。

このシリーズは今回で一度終わります。

色々なツールを使っていく必要があるのがわかってきましたが
どういった内容にすれば良いかは全くわかりませんでした。

どのツールをどのタイミングで出すのかも、
出すペースとかも全くわかりませんでしたが
取り合えずハガキでのニュースレターを始めました。

今もそうですがこの頃からとにかく出す(リリース)事を優先していました。
今見ると恥ずかしいようなハガキですがそれでも反応があった事を覚えています。

ハガキに付けていた50円引きや100円引きのクーポンを利用する方は結構いました。
この時ですね、クーポンは有効だなと思ってのは。

え?この人が50引きクーポン使うの?と思った事もよくあります。
後に続くポイントもこの経験が繋がっていますね。

当時から今も続いているポイントも完全アナログですが今は完全に定着しています。
*ポイントの詳細はまた後日書きます

この頃感じたのは価格は高くても少しお得感(割引)があれば
買ってもらう事が出来ると言うことです。

・・・明日からは普段の出来ごとに付いて書いていきます。
都度マーケティングの事も書くようにします。


::::::::::::::::::::::::::::::

今日の業務:
10月末で締切の高額清酒の案内の発送準備をします。
締切が迫ってますのでやってしまいます。
セミナー無料体験があります。
有料セミナーまでいくかは不明ですが無料時間でも満足して頂く事を目指します。
出張自販機も多めにまわります。
ホット設定はもう少し先に、結構暑いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿