こんばんわ、森口です。
11月ということで法人イベントへの納品も多めです。明日より4日間、セミナー用の飲料の宅配があります。宅配時間は毎日午前8:30。日によって参加人数が違いますので各日1本刻みです。イベントへの宅配というと懇親会へのビール等が多いかと思われますが会議用の飲料のお届けもあります。こう言った他社が出来ないサービスこそが強みになり普通やりたがらない仕事、(大手ではホボ不可能)をする事で信頼関係を持つことが出来、他の商品の宅配も任される事に繋がります。やはり他社との違いに出すには「泥臭く・時には大胆な」行動・対応が重要だと考えています。
今月は他の法人への宅配やイベントへの宅配も控えています。担当者が何を望んでいるのか聞き出し期待を越える対応をする事で信頼関係を作れるようにしていきます。法人、一度取引が始まると余程の事がない限り、取引は終了しません。最初の取引時、価格で納得してもらえない事もありますが長期間の取引となる事が多いのであまりに無理な条件を言ってくる場合には断る事もあります。お互いに良い関係を続けるにはやはりどこかで線を引く必要がありますね。
ではこの辺で・・・・
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