こんばんわ、森口です。
今日はミスをしてしまいました。ネットでオーダーが入ったのですがオーダーFAXを普段とは違う場所に置いてしまい納品書発行をしていませんでした。14時に時間指定の宅配でしたが完全に忘れていて15時30分店に電話が掛かってきました。宅配を14時にお願いしたのですが・・・と。宅配に出ていましのでその事を店からの携帯で伝えられ慌てて店に戻りすぐにお届けしました。こういったミスをした場合必ず何かを持参して謝罪します。キツク叱られる事もあるので覚悟して玄関まで行きます。正直に事情を話し丁寧に謝罪をしました。持参した天然水を渡し謝罪の気持ちです。と伝えると何事もなかったように代金を支払ってくれました。
人間必ずミスをします。特にうっかりミスは防げません。長年商売をやっているとミスをする事が必ずあります。つい言い訳をしたくなりますがその言い訳を聞かされる顧客の事を考えると正直にミスを認め謝罪の気持ちで何かを持参する方がいい対応だと思います。ミスをしたときはとにかく早く、が鉄則だと思います。時間が経つと段々と怒りが大きくなるのでとにかく迅速な対応が必要です。出来ればミス無しで毎日の業務をしないといけないですね。
ではまた・・・
今日はミスをしてしまいました。ネットでオーダーが入ったのですがオーダーFAXを普段とは違う場所に置いてしまい納品書発行をしていませんでした。14時に時間指定の宅配でしたが完全に忘れていて15時30分店に電話が掛かってきました。宅配を14時にお願いしたのですが・・・と。宅配に出ていましのでその事を店からの携帯で伝えられ慌てて店に戻りすぐにお届けしました。こういったミスをした場合必ず何かを持参して謝罪します。キツク叱られる事もあるので覚悟して玄関まで行きます。正直に事情を話し丁寧に謝罪をしました。持参した天然水を渡し謝罪の気持ちです。と伝えると何事もなかったように代金を支払ってくれました。
人間必ずミスをします。特にうっかりミスは防げません。長年商売をやっているとミスをする事が必ずあります。つい言い訳をしたくなりますがその言い訳を聞かされる顧客の事を考えると正直にミスを認め謝罪の気持ちで何かを持参する方がいい対応だと思います。ミスをしたときはとにかく早く、が鉄則だと思います。時間が経つと段々と怒りが大きくなるのでとにかく迅速な対応が必要です。出来ればミス無しで毎日の業務をしないといけないですね。
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